忍者ブログ

ura-T

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014ura-Tアンケート結果発表&思い出語りその1

そんな訳で。
10日という短い期間でしたがご協力有難うございました。
前回のアンケートより選択が多くなっていたので票がわれるかなーと思ってましたが、結局2、3こで争ってたイメージですね。
どの項目も覗くたびに順位が移動してて本当に楽しかったです。
ではでは、結果発表です。どうぞー

お話部門
とうとうやりましたね。不動かと思われた黒ハボをおさえ、仔犬が初の栄冠に輝きました!おめでとーぱちぱち!
前回も黒ハボといい勝負をしてましたが、完結してまた人気が高まったのでしょうか(前回はまだ1話のみでした)
二次創作サイトでパロディが1位ってのもいかがなものかと思うんですが(爆)シリアスも少なく(ここ大事)本当に楽しく描かせて貰ってた作品なのでそれが伝わったのかなーと思います。

仔犬の逸話といえば、もともと仔犬はチェリーの筆下ろしが目的で描き始めたものなので、ハボが料理人になる設定は最初無かったんですよ(なんだって)でもって、増田が29歳、ハボが16歳で出会って増田の誕生日に結ばれる14歳差カップルという設定だったのが・・・あれ?誕生日のたの字も出てないよ!しかも最終回は数年後だよ!(爆)
見切り発車作家ならではの作品ですね。モットーは終わりよければ全てよし。

さて、第二位は黒ハボ。
とうとう落ちましたね黒ハボ。当時はuraTと言えば黒ハボといわれるほど我が家の代名詞だったのですが、2010年に終わった作品なのでまだまだ根強い人気で大変有難いです。

黒ハボの逸話といえば、やっぱりあれですね。リアルで読まれてない方はご存知ないと思いますが、なんと鋼/の/錬/金/術/師の最終話が掲載されたガンガンの発売日に完結したんですよ。漫画更新してコメント載せて、その足でコンビニに走りました。いやもう、これだけは本当に自慢(笑)
そいでもって、黒ハボは続ける気が全くないただの短編でした。ふと黒いハボが降臨したからちょっと描いてみていい?みたいな感じで描き始めたのですが、そこかからやっぱ執務室でとか外でとか中尉にバレてとかヒューズさんに見られてとか色々ネタが浮かんじゃって、それじゃあそれ全部描いちゃえーみたいな(内容に反してノリは軽い)
最終的にハボが改心してめでたしめでたしだったんですが、原作で増田の目が見えなくなるというハプニングが起こった瞬間、今の黒ハボの最終回、増田の目が見えないままの話が一気に浮かんで。たとえ最終回で視力が戻ってたとしても黒ハボはそのままで行こうって決めてました。
兄さんの手が戻ってたり(まあこれは絶対戻ると思ってたし)中尉の髪が短くなってたりハボが歩けるようになってたり、色んなところで原作とリンクしてましたが、最終回読む前に描いたものなんで本当に偶然なんだよーと大声でアピール。残念ながらアニメのちょび髭は想像の更に上をいってましたがね。

そして第3位。
愛しのサラマンダーとLIARが並びました。おお、そうきたかー、ですね。結構意外。
愛しのサラマンダーの秘話といえば、そうだなー。最終的にはハボ&マンダー×ロイの3P描く予定だった、とか。小話とかちょこちょこ描いてたらなんか満足しちゃって一話で終わりましたが、情熱と時間があればuraT初の3P漫画が出来てたかも?
個人的にはこの三人(というか二人と一匹)のやりとりは大好きです。自分にヤキモチやきながら世話やくハボとか、どっちも手元に置いてるちゃっかり大佐とか。昔のアンケートでも言われましたが、マンダー居なかったらuraT内でもっとも普通のハボロイだなーとわたしも思います。

嘘つき漫画は、ぶっちゃけると襲い受けの酷いのが描きたかっただけなんですが、大佐視点まで描いたくせに最終話はエロなしという、見事に(私の)期待を裏切ってくれた作品でした。
とはいえ、我が家で大佐が積極的に大股開いてあんあん言ってる姿は貴重かなーなんて。濡れ場を描くのは楽しかったですよー。この頃の自分の絵(特に裸体)は結構好きです。ハボのゲスい表情とか大佐の光悦とした表情とか、かなり楽しかった。
あと嘘つきといえば、6話+大佐視点の全7話で、トーンがわりのグレーを使ったのがわずか3ヶ所だけの超白黒漫画。ふと、白黒だけって楽しいかなーなんて思って描き始めて、一話終った時点ですげー後悔した思い出が(笑)なので背景とか構図に一番力を入れたお話でもあります。こういう縛りかないと頑張れない人です。
なんか絵の話ばっかり(笑)

1票差で4位になったのがホモハボ。
これが結構意外でした。正直、もうちょっと上かなーと思ってたんで(笑)当時はこの話、というかこのホモが凄い人気だったんですよ。いやマジで。ハボがゲイって設定が斬新だったんでしょうか。たま的にはかなり斬新でした(笑)だって公式がボイン好きですもんねー
ハボロイって、どちらもノンケなイメージです。男に興味ないのにお互い惹かれるとか、まあなんておいしい設定!ハボロイ万歳!…ではあるんですけど、女に興味ない男が好きなハボってのは新鮮で楽しかったです。
この漫画は仔犬の反動で今度はハボがホモ~♪みたいなノリで描き始めたものですが、流される大佐とか、好奇心に負ける大佐とか、意地っ張りな大佐とか、とにかく大佐描くのが楽しかったです。相変わらず大佐が大好きなハボと見せかけて実は大佐の方がハボにメロメロなハボロイ推奨です。

そして第5位は新作の幽霊漫画!わーい!
幽霊漫画は『50分以内に7RTされたら一方が幽霊の設定で受けが片思いしてるハボロイの漫画か小説を書く』というTwitterの診断メーカーから出来たものです。
当初、幽霊ってことは死ネタじゃん、ムリムリ書けないって言ってたんだけど、嫁(ネット上での相方)が生き霊でもいいじゃんみたいなことを言ってくれたので描く事に。ちなみに嫁は自分が言った事をすっかり忘れていて、増田が生きててビックリしたそうですよ(爆)
当時は本当にギャグ漫画のつもりだったんですよ。記念すべき第一話でギャグです宣言してたし。なのになぜか超どシリアスに。
一番描きたかったのが病室エロで、『ここに誰かが入ってきたら、下半身丸出しで腰振ってるただの変態じゃないスか』って台詞を入れようと思ってましてね。途中で話の方向性が変わってきて(なんというか、純愛な感じ?笑)エロシーン無い方がいいかもーと思って白紙にしちゃったんですが、結局そのあとエロ描く事になり、下半身丸出し~はボツ。代わりに初期からあった、騎乗位じゃないと体が沈むってネタは採用。深い…!って言わせたかった(変態)
最後、皆さんが驚かれた(かどうかは分かりませんが)憧れの作家が増田だった!なのですが、実はこれは描いてる途中で思いついたものでして(爆)昔読んだ天使の本に影響されて未だに天使を信じてる絵本作家ハボという設定はあったんですが、描き進めていくうちに、そうだコレ書いたの増田にして、ラストは本屋で待ち伏せで続編を渡すとかいいじゃない!みたいな(爆)車椅子も、増田が消えたシーンの後に、あ、車椅子いいかも、みたいなノリで描きました(そして後悔した)
感想のほうで、よく練られてると誉められるのですが、す、すみません、毎回こんな感じで描いてます苦笑。

第6位はたいせつなひと。
たいせつなひとは、まあこれも襲い受けなんですけども(好きだね)初めて同士の初々しい二人と、無自覚ハボが描きたかった…と思います、多分(忘れた/笑)
女たらしの大佐が女に嫉妬してデートの邪魔してるとかたまらんですよね。そして当たり前のように彼女より大佐を選んじゃうハボも。
たいせつなひとは個人的に終わり方が好きです。続編も。そして好きな台詞が多い漫画ですね。
一番は勿論、「仕事と私、どっちが大事なんてバカな質問はせんぞ?」「どっち選んでもアンタじゃん」なんですが(コレを言わせたくて描いたといっても過言じゃないくらい)あとは、ソファでの「自分が抱かれる側になるとは思わなかった」「あんたまさか俺を掘ろうとしてました?」に、最後の「一緒におかしくなるんだろう?」続編の「私はお前のものだから」とか「アンタの身体で実演なら喜んで」とか。大佐は上品で皮肉っぽく、そしてハボはちょっと下品な言い回しにしたかったんだと思います。多分(二回目/笑)


さてさて、お話部門はこのような結果となりました。皆さんの予想と比較してどうでしたかー?
感想やコメントで「全部!」って言ってくれた方も多くて本当に嬉しい限りです。有難うございますたんぐー。うへへー。

想像以上に長くなったのでキャラ部門はまた後日に。

拍手

PR

拍手れすと思い出語り



無事仔犬完結しました。最後までお付き合い有難うございますたんぐー。
レスの後に恒例の思い出語りやってます。興味のある方はどぞご覧くださいましー。
ではでは拍手お返事です。

■はるもさんこんにちはー
ええ、ええ、百日薔薇はハボロイスキーのバイブルのようですね!知らない方には是非ともご覧になって頂きたい。特に黒いハボが好きな方には(笑)
しかし薄いのか…(そこか)
はい、その方ならよく存じておりますよー。実は私がハボロイサイトを興すきっかけとなった方なんです。
その方が普通にサイト運営されてたら私はサイトしてなかったんじゃないかなー。自分の希望通りの作品があれば造る必要はないですし。
まあ、今は作る方が楽しいので結果オーライですかね(笑)
タイバニ見てますよー。私は至って健全なのですが(笑)毎週楽しみにしておりますー

他にもハイタッチ☆有難うございました。礼。

以下思い出語りはつづきからー
ネタバレあるんで本編読み終えてからどうぞー。

拍手

2010ura-Tアンケート結果&思い出語り



改めまして、アンケート参加有難うございますたんぐー。

アンケート結果はこちらから

投票結果を見てまず最初に思ったのは「多っ!」でした。間違いなく2回以上投票してる方がいるな!(爆)
勿論、コメント送りたかったけどそのまま送信しちゃったとかそんな理由なんだと思います。好きな作品が1位になったからって何かあるわけじゃないですしね(笑)
200人以上の方が我が家に来てくれてるなんて驚愕。あわわわ。こんな自己満足でわがままで自由奔放なサイトに来てくれて本当に有難うございますたんぐ。ぺこり。
あとロイの部で好きじゃないって方もいらして。す、すみません、好きなキャラ投票だったんで無視してくれて良かったんですが、言葉が足りなくて申し訳ない。
黒ハボから入った方は他の作品のキャラ崩壊具合にびっくりされたと思いますが、こっちのが我が家のお家芸なんですよね。寧ろ黒ハボのが異例作…(苦笑)
今後もそんな増田さんが普通に登場するので閲覧は止めた方が宜しいかと思います。大真面目です。

ではでは頂いたコメントを少し抜粋しつつ各部門の感想いきますー。

お話の部は黒ハボが1位でした。「やはり黒ハボかー」ですね。連載終わって随分と経つけど強いなー。
ura-Tといえば黒ハボ、ではありますが、捏造満載でおまけにハボが黒いという、およそ万人受けしない作品なのにコイツを選んでくれて有難うございますたんぐ!
コメント読むのもまた楽しかったです。すんげー懐かしかったし感慨深かった。リアルタイムで読んでくれてた方もそうだったんじゃないだろうか。出来の悪い我が子が巣立ったような(笑)
ハボロイの原点とか黒ハボでハボロイ好きになった、など嬉しいコメントも有難うです。幸せになって欲しい、もありましたね。うん、ふたりはすんごく幸せですので安心してくださいー。
あとは、原作沿いだから、も多かったですね。勝手に最終回引っ掻き回しましたがハボロイ的にはいい終わり方、になってたのかなー。
まさかのハッピーエンド、はちょっと笑った。たまさんちは一応全部ハッピーエンドなんで結構安心して見てもらえます(笑)
多分今後もないと思いますがバッドエンドの時はちゃんと記載しますねー。

そして2位の仔犬。
前半は頑張って食らい付いてましたが結構大差がつきましたねー。それでも全11話ある黒ハボに対して仔犬はまだ1話、今後に期待です。と言ってもあと2話で終わりなんですけど(笑)とにかく本番は2話、です!2話のために頑張ってんのたまさんは!
話は黒ハボでもキャラはチェリーとゲイリーマンって方も多かったんじゃないでしょうか。あと、シリアス苦手な方はこっちかな?
たまさんもシリアス苦手なんで閲覧者だったらこいつかハボマンダーかな(笑)
仔犬は兎に角ニヤニヤしながら時には声を出して笑って読んで頂きたい。それこそ公衆では恥ずかしくて読めないくらいに(笑)
最後の最後までギャグで行きますので宜しくお付き合いくださいまし。

3位ハボマンダー。
ジャン君の形態をどう受け止めるかで票が割れますねー。1年前ならたまさんも無理だったと思われます(獣系苦手)
○化の革命とかかなり笑えました。受け入れるかどうかはさておき、確かに爬虫類は珍しいですよね(笑)でも爬虫類だから可愛いよりエロスが勝るのだと同盟主催者二人でアピールしたいと思います。因みにハボマンダーは獣化、ではなく擬人化です。ちょっとこの辺拘ってみる(なぜに)
あと、「ハボとロイ自体は普通のハボロイ設定」ってのがあったんですけど、実はそうなんですよー。マンダーのインパクトと可愛さ(ぬけぬけと)で忘れそうなんですけど、ここのハボロイは我が家で一番普通のハボロイと思います(笑)

そして4位はマエストロ。
やっぱり鬼畜は苦手な方が多いかなー。黒ハボと違って愛が見えないし、管理人のヘタレさゆえSぶりMぶりも中途半端で(爆)
とはいえ、本日完結したのでちょっと反応が気になるところ(笑)最後まで読んで好きになった人が少しでも増えたらいいなーと思います。
そういや、今回のアンケートに出した作品で完結してるのは黒ハボだけだったんですよね。来年アンケートしたら変わるかな?

そうだ!その他の全部好きーも有難うです!ぎゃひー!
「追憶」も嬉しいなー。エロないのに…(そこ?)

ではではハボの部。
1位は黒少尉。黒ハボ2冠ですね(笑)
改めて字にしたらとんでもないってコメントありましたが、うん、確かにとんでもない男だ。強姦魔なのに皆に愛されるハボ。恐ろしい子…!てゆか皆さんウチのハボに甘くないですか(どうした不満なのか)
理由が黒いから、に爆笑です。そんで一番大佐を愛してるってのにちょっとジーンときた(笑)黒少尉は一番分かりやすい子でしたね。増田にとっては一番分かり難い子だったけど(笑)

2位の仔犬も頑張ってましたねー。とにかく「可愛い可愛い」の嵐でした。有難うです!
高校生ってのがいいのか尽くすタイプがいいのかチェリーがいいのか気になるところです。
今後はもっともっと可愛い姿を披露してくれますよ!ウチのお客さん全部もってかれる恐れもある(増田ピーンチ!)
増田は結構票がわれたけどハボはほぼこの2択でしたね。ま、残り2つは蜥蜴と鬼畜だし当たり前と言えば当たり前だな(爆)

そして3位はまんだー。同盟の隠れ設定にもありますが、まんだーは成長とともに凶暴化するんで今後が楽しみです。錬成時に豹変するまんだーとか、私が鼻血でそうなんですけど。リアルまんだー(サラマンダーですね)も人気というのがまた(笑)
あと、個人的にツボだったのがハボマンダーに出てくるハボ(爆)これは本当に盲点でした。申し訳ない。このハボも入れたら票が割れたのかなー?

最後は眼鏡鬼畜。
意外と伸びなかったですが(爆)鬼畜票が黒ハボに流れたと思えば納得です。
そして、最終回にて意外な一面が(爆)案外一番素直な子かもしれませんね。

お次はロイの部。
うちの増田は本当にキャラがバラバラなんで荒れるだろうなとは思ってましたが、本当に票が割れましたねー。
それでは順位発表です。

ロイ部門はなんと新星ゲイリーマンが1位をかっさらっていきましたね!(爆)
お相手のチェリー共々「可愛い可愛い」の嵐でした。有難うございますたんぐー。
やたら読者さま(女性)に共感される乙女ゲイリーマンですが、陰ではura-T一番の男前と称されてるんですよ(笑)寝込みを襲ったり玉砕覚悟で告白したり唇を奪ったり、かなりの肉食系(爆)そしてウチで増田から告ったのはゲイリーマンが初めてという驚愕の事実。
今後は仔犬指導にてさらに暴走してくれると思います。乞うご期待。つか私が早く描きたい(笑)

そして2位に盲目のお医者様きましたねー。やはり黒ハボ強し。
大佐の告白シーンのコメントがちょこちょこあったんですが、これは本当に嬉しいですねー。電話の公開告白も病室での独白も更新した当初ものすごい反応でした。え、何、ウチのお客様は大佐からの告白好きな人が多いの?(握手!)

そいえば、黒ハボの大佐よりハボマンダーの飼い主のが増田らしいってのをちょくちょく聞きます。
お話部門でも言いましたが、ハボマンダーのハボロイは本当に普通のハボロイなんですよね。黒ハボ大佐はハボに対してちょっと演じてたり遠慮してたりするんですが飼い主は素直で偉そうで我が儘。犬と蜥蜴2匹キープしてるあたりもちゃっかりしてるというか(笑)
そんな飼い主さま、第3位でした。

そして最後どMなマエストロ。
これも予想通りというか、もっと票が少ないと思ってた(爆)
ここまでMな増田はどうかと私も思うんですけど、描いてる方は結構楽しかったです(笑)
まあ、ゲイリーマン同様、パラレルだからこそのキャラでありますので苦手な方はご容赦くださいませね。

そしてこれまたツボったのが「昼休み」の増田!(爆)ハボにイタズラ(ブレ子に見付かりそうな時)というコメントに「なんだこれ?」と思ったのは内緒です。
今思ったんですが、この増田こそ我が家で一番「大佐らしい」んじゃないだろうか…(爆)

てなわけでura-Tアンケート2010、結果発表でございました!皆様本当に有難うございますたんぐー。
すんごい楽しかったのでまたしたいですね。わくわく。

来年はプライベートが忙しくなるんで更新がかなり少なくなると思いますが、その分のんびり描いていけたらいなーと思います。てか、今年は自ら首を絞める行動が多かった(爆)勿論それだけ思い出に残る事をいっぱいしましたけどね。
鋼が終わって黒ハボ終わって、マエストロ、追憶、クロス・アディクション、ハボマンダー、黒ハボ番外編、そして仔犬。2周年のお誕生会、同盟と八十八夜!今年は本当に意欲的な年だったなー。
でも、たまさんがここまで創作に取り込めたのは某どSさんと仲良くなったからだな。こうして作品を並べると認めざるを得ない。全部に彼女が携わってる(大暴露)

本当に頭が上がらないです。お世話になってます。あの時逆ナンしてくれて有難う(爆)

そんなわけで、今年のサイト更新はこれにて終わりでございますー。皆さん有難うございました。
今後はお返事も遅れると思いますが気長に待って頂ければと思いますー。ついったの方では相変わらずバカな事呟いておりますので何かあればまた声をかけてくださいませね。
さて、年末年始に向けて買い漁った本達を読破するぞー!


2010.12.28 たま

拍手

東京見聞録



実は本職での会合で東京に行くことになってたんですが、前日の空いた時間にゆっさんとせりさんにお会いしてまいりましたー。えへ。
お二人ともやっぱり若い!こんなおばちゃんに付き合ってくれて有難う。
ゆっさんは本当にしっかりしてて色々詳しい!お陰で空港から迷わず山手線に乗れましたよ。ありがたや(羽田初めての女)
せりさんはほわわーんとしてましたね。迷子防止の為に一緒に手を繋いで歩きました(笑)黄金の右手に触りましたよふはははは。

最初は渋谷をうろうろしようという話だったのですが、丁度17日から神保町でワンピカーニバルがあるという事でそちらに逝きました。ええ、本当に逝きましたね(笑)
プロの絵とか原画とか見るのすんごい好きなんで常にテンション高かったです。二人とも軽く、いやかなり引いてたと思います。
街中にワンピの特大イラストが飾ってたりフィギュアがあったり、もう本当にワンピ一色で、スタンプラリーとかポイントラリーとかちょー楽しかった!こういう時だけフットワークがいい女です。
その後カラオケ屋に入りスケブに絵を描いてもらいました。せっかく会ったんだし描いてもらわないとね!
たまさんアナログ苦手だからとっても残念なものを差し上げてしまいましたが、次回デジタルでリベンジするんで許してください。ううう。
アナログといえば、原稿。せりさんがパソで送ったデータを原稿用紙に印刷して持ってきてくださったんですよー。
確認と言う名の羞恥プレイをしました。うああああ居た堪れないというか結合部分でかく描きすぎだ自分(大爆笑)
ペーパー本購入予定の方、見て笑ってやってください。

そんな訳で短い時間でしたが楽しいひと時でした。お二方有難うございますたんぐでした!ぺこりー。



千家エマさんにも会いましたー。
彼女は私のブレちゃんなので代理もブレちゃんです(爆)

ついったでもお話しましたが眼鏡スーツ喫茶とやらに逝って来ましたよ。これも本当に逝ってきた(爆)
いや、眼鏡スーツは本当にいいね!口コミ通りスタッフの皆さん男前だしオーダーの時のトークも面白かったしお料理もすごくおいしかった!
日替わりパスタとドルチェ&ドリンクのセットにしたのですが、ドリンクは手作りカクテルに。作ってくれる方も指名できたので私はオーダーを受けてくれたおもろい兄ちゃん(酷い)えまさんは社長をチョイス(爆)社長が出勤するのは珍しいのだとか。
青をベースに注文したえまさんのカクテルがちょーきれいな水色でね、グレープフルーツの皮もちょっと入っててまさにハボカクテル(爆)たまさんもひとくちだけ美味しく頂きました。ふへへへ。
ノンアルコールで炭酸じゃないものを注文したたまさん(両方苦手)にはスムージーみたいな苺のカクテルがきました。これも甘くて美味しかった!
だがしかし、見た目麗しい眼鏡男子たちですがネーミングセンスは残念なようです(爆)それもまたよし。
お値段は多少はりますがお昼ならそこまで高くないし、眼鏡スーツに萌えたい方には本当にお勧めですよ。また逝きたい(逝ってこい)

この後カラオケ屋に行って(またか)交換したヲタなあれやこれを堪能、色々語って(ほぼ一方的に)帰ってきました。もっと時間が欲しかったー!

本職を含めヲタまみれな3日間でしたが本当に幸せでした。あああ、楽しかった!
また懲りずに会ってくださいねー。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

性別:
女性
趣味:
妄想とお絵描き
自己紹介:
ハボロイ好きの絵描きさん

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © ura-T : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]